長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

型の製作

こんにちは
飯田OIDE長姫高校では、明後日に前期選抜が始まります。
一か月後には卒業式があり3年生がいなくなってしまうので、
とても寂しいです。

あと、原動機部では現在2名がインフルエンザにかかっています。
これ以上、広がらないように気を付けていきたいです。

では車体の型のつづきです。
イメージ 1
 
まず型を支えていた脚をとって、

イメージ 2

イメージ 3

型につける脚は木を加工して作って、

イメージ 4

作った脚をとりつけて、

イメージ 5

イメージ 6

ガラス繊維を貼って固定しました。
あとは一日放置して乾かします。

今回ブログを担当したY.Sです。
最近は雪が降らなくなってきたので、自転車で
学校に通えるようになったんですが、
自転車はやっぱりまだ寒いですね。

型を修復してからやっと車体の製作が
できるようになるので、早く完成させたいです。
(Y.S)