長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

Ene-1GP 2016suzuka

こんにちは
度々更新が遅れてしまい申し訳ありません。
今回のブログでは8月7日に鈴鹿サーキットで行われた
「Ene-1GP 2016SUZUKA」の様子とその結果をお届けします。

今回のEne-1GPでは前日の6日に車検を行えるということで
いつもより少し早めに学校を出発しました。
だいたい13時頃に鈴鹿サーキットに到着し、
車両と必要最低限の荷物を下ろして車検の開始を待ちます。
イメージ 1
そして14時頃に車検が開始されました。

イメージ 2

イメージ 3
ドライバー体重や車重、ミラー、ブレーキ確認をしました。
特に問題もなく無事に車検合格しました。

当日は車検を終わらせていたので例年より少し遅めの出発でした。
数名は早めにホテルを出発して整備やコースの下見をしました。
7時頃にピット入りして出走に向け、ねじやアライメントなどの確認をしました。
1st Attackは並んだ順なので準備が完了次第並びに行きましたが、
team BIZONさんや東郷アヒルエコパレーシングさん、
チーム”ヨイショット”ミツバさんなどの強豪チームが既に並んでいました。

イメージ 4
朝10時にも拘らずとても暑く、
うちわで仰いだり水分をとったりして熱中症に注意して
スタートを待ちました。

イメージ 5
そして1st Attackが開始。
二台とも快調に走っていき
KV-1クラスのWISDOMが5'40''657と暫定一位!
さらに最速ラップを記録!!

イメージ 6
KV-2クラスのWISDOMⅡが7'03''180とこちらも暫定一位でした。

イメージ 7
2nd Attackでは
WISDOMが5'53''811で暫定一位。
ですが404ecoran/mkさんが5'40''195で
この日の最速ラップを抜かれてしまいました。
WISDOMⅡは7'11''301で暫定一位。
ここまで順調にレースを運べておりこの時点で二部門総合優勝は目前でした。

そして運命の3ed Attack。
やっぱり一番緊張するときでした。
WISDOMは二番手でスタート。
ピットではレースの様子を固唾をのんで見守ります。

イメージ 8
最後にミツバさんに抜かれましたが
合計タイム約10秒差でWISDOMに軍配が上がり、
KV-1クラス総合優勝が決まりました!!
去年はBIZONさんあと一歩及ばず二位でしたが
今年は総合優勝を達成することが出来ました。
ですがKV-2クラスのWISDOMⅡはダンロップ手前でブレーカが落ちる
ハプニングに見舞われ合計タイム40秒差で総合二位でした。
今回5連覇がかかっていたWISDOMⅡにとってはとても悔しい結果になりました。

イメージ 9
この鈴鹿で三年生は引退して
今度の大会から自分たち二年生が主力になります。
不安なことがたくさんありますが精一杯頑張っていきたいと思います。
三年生の先輩方今までありがとうございました。

最後にお知らせがあります。
本日より原動機部は夏休みになります。なのでブログの更新とコメント返信が
出来ませんのでよろしくお願いします。
(Y.Y
こちらが公式リザルトになります↓
イメージ 10
イメージ 11