長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新入生歓迎会

こんにちは。
年度明けから、二週間が経ちました。
今日は、新入生歓迎会がありました。

イメージ 1
新入生の前へ、展示したのはWISDOMαです。
今回展示するために、カッティングシート貼りを仕上げて、搬入できました。
新入生に、この部活の活動や、良さを伝えるためにPowerPointや、
動画などを使って説明をしました。
この説明では、車体が何でできているか、部品などをどのようにして作っているか、どのような大会に出ているか、など短い時間でできる限りの説明ができました。

イメージ 2
今回の新入生歓迎会は、伝えたいことがしっかり伝わったと思うのでよかったです。
部活の発展のために新一年生に期待していきたいです。

今回担当した者です。
初めて書いたのですが、予想以上に内容を
考えるのが難しく苦戦してしまいました。
今週から練習走行が開始されるので
忙しくなりそうです。
今回の担当はMMでした。
(MM)