長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新入生勧誘に向けて! とちょっとした近況報告

こんにちは!

 

 原動機部は新入部員の勧誘のため、ポスターとパンフレットを制作しました。

 

 

   

 ポスターは短時間で見られるものであるため、文字のサイズや文字フォントを見やすいものにし、シンプルで分かりやすいデザインを心がけました。また明確な活動場所を記し、わかりやすくしました。

 

 また部室にある靴棚に強度の問題があったため、部員がAutoCADで設計後、学校の設備を使用し、木製の靴棚を製作しました。

before

 

after

 

 棚の内側側面に溝を掘り、靴を置く板を固定せず差し込めるようにしたことで、使い続けて板が汚くなった時に取り換えることができます。

 また、後ろに板をクロスさせて補強材を取り付け、歪まないような工夫をしました。

 

 今月の27日、新入生勧誘のオリエンテーションが行われます。

 そこで今回制作したパンフレットを使い勧誘をする予定です。新入部員が入ってくれるように勧誘をしていきたいと思います。

 以上、原動機部の活動報告でした。