長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2012.9.23/24 「ソーラーの土台作り」と「カール作り」

お久しぶりです
今日は9月に行った活動を報告します
23日、24日にソーラーカーに付けるソーラーの土台を作りました
イメージ 3
 
イメージ 4
型と土台になる素材の間に
空気が漏れないように密閉している作業をしています
その後、箱で覆い焼きます
イメージ 5
 
イメージ 6
人数の少ない中
一人一人、手を出して作業をしていました
 
後半はカールに必要な窓枠の素材を作りました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
作業が大変な一日ではありますが
優勝に向けて抜かりの無いようなぐらい
根気の作業でした